新潟グランプリ店舗予選(最後に告知あり

12月にCSやりますみなさん来てください!

 

どうもいがまるです

新潟グランプリ店舗予選カーパラ店に出てきたのでテキトーに書きます。

 

予選の2日前のフリーでギアミラーを無限に負けたので自信を失ってましたが使うデッキなく結局ギアクロニクル使いました

 

1回戦リンクジョーカー(カオス)〇

絶対に当たらないと思ってたのでマジで驚きました。1回負けた時点で終わりなのでプレミしないように超慎重にやってたら勝てました

 

2回戦ルアード(みみーらさん)〇

事故ってフォドラ乗りのみみーらさんを襲いました

 

3回戦ギアクロニクル(ぼっくんさん)〇

階段でした。めっちゃ長考してしまったしめっちゃ態度悪かったと思います。この試合はほんとにたまたま勝てただけです。

 

4回戦ギアクロニクル〇

相手がめっちゃヒール捲ってきて点がぜんぜん詰められなくて焦ってましたが、終盤あたりでトリガーがめっちゃ出てくれたり相手がギアネクストうち忘れてくれたおかげで勝てました。

 

結果、新潟グランプリ店舗予選を一店舗目でとることが出来ました。

2015年は決勝トーナメント1落ち

2016年は予選落ち

なので今年は優勝目指してがんばります!

※前日に香風チーノからLINEで気合い入りました。チーノありがとう

 

最後に告知

12月9日に豊栄公民館にて、第1回NVGCSを開きます!

3人チーム戦です

注意事項がありまして、会場の関係で午後からの開催になります受付は13時20分からを予定してます。

 

また詳しい事はおって行います。

 

質問、意見等ありましたら僕にリプライもしくはDMお願いします

 

最近の大会戦績

戦犯いがまるです

 

本当は9月の大和VGCSが終わってから書こうと思ってましたが何となく今書きます。

5月にあったコシヒカリCS以降にでたCSや地区大会の戦績を書きたいと思います。

 

大ヴァンガ祭1日目

 ファイターズロード(個人)

     使用ギアクロ   1ー1(ドロップ)

クランリーダー

   使用ギアクロ   10ー2

大ヴァンガ祭2日目

トライスリーファイト

     使用ギアクロ  個人3ー4  ベスト8

大和VGCS3人チーム

    使用ギアクロ  個人2ー3  予選落ち

NGL

    使用ブラスター  0ー2  予選落ち

 

こんな感じです。雑魚ですね。基本的には負け越しで終わっているのも良くないです。1番いい戦績はトライスリーのベスト8です。

これから出る予定の大会ではトーナメント上がりたいです。今年の目標がCS優勝なんでマジで頑張りたいです。

次が、名古屋BCF、大和VGCS両日に出る予定なのでどれかはトーナメント上がりたいです。

 

 

 

最後、テキトーになってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

 

コシヒカリVGCS 個人戦

慢心野郎いがまるです

個人戦について書きます

使用   ギアクロ   

デッキ選択理由は、最初はナイトローゼを使おうと思ってましたがチーノとの話し合いの結果2人でギアクロを使い戦績がよかった方が今度のチーム戦の時にギアクロを使うということになったのでギアクロを使いました。

正直僕は自信しかなかったです。チーノよりもギアクロを長く使っていたし当たりがよければトナメも行けると思ってました。

 

1回戦   かげろう(くわーしゅさん)  〇

初戦から知り合いと当たりGアシしながらも勝ちました。くわーしゅさんを倒したからには絶対にトナメ上がる!と気合いが入りました

 

2回戦  ナイトローゼ(ふろさん)  ✕

前日の5人チームの優勝の方に当たりしかもナイトローゼでした。序盤から点を詰められてヒールも1回しか発動しなくてめっちゃ苦戦しました。手札をたくさん抱えてたので無理かなー、と思い2完を貫くしかないと思いトリガーをVに降りましたが引けず、あとあと聞いたらRに降った方が良かったみたいなので、丸さが大好きな僕にしてはあの時は丸くなかったと思いました。

 

3回戦  ナイトローゼ(しぶりんさん)  〇

キッズローゼでかの有名なしぶりんさんと当たりました。結構ダメトリガーが乗るタイミングが良くて試合ペース的にも押してたので行けました。ただ最後のヘテロでレイジーがでてれば負けてました。

 

4回戦  ギアクロ(ネロさん)  ✕

またもや前日の優勝者と当たり、僕はなんて運が悪いんだと思ってました。昨日といい今日といい強者を引きつける加護見たいのを持ってるのかと思いました。試合は自体は一進一退で途中で連パンをミスしたせいで結果論的には負けました。少しのミスで負けるギアクロに競った試合の時はプレイングが出るなと思いました

 

5回戦  ナイトローゼ〇

ここに来てまたナイトローゼです。ギアクロミラーを予想していたのでこんなにナイトローゼと当たるとは思ってませんでした。試合は相手がアシストを外したので押せ押せで詰めてグルービーのターンにダメトリが乗らなかったので連パンして気合いのクリ引いて勝ちました。

 

予選終わった時点で、3ー2でオポ次第でした

ふろさんが予選全勝、ネロさんが4ー1で2人と当たってたためなんとか予選14位で上がりました

CSでトナメ上がったのは今回が初めてでテンションがめっちゃ上がりました。

 

決勝トーナメント

1回戦  ナイトローゼ✕✕

一本目はG1の時に星、G2の時に星を捲られて3に乗る前にダメージが5点でめっちゃ辛かったです2回目超越でギアグルービーに乗りましたがギリギリ耐えられて負けました。2本目は先行を選択、とくに見せ場もなくナイトローゼされて終わりました。

 

初めて決勝トーナメントに上がれて嬉しかったです。これに満足することなくこれからもしっかり着実に実績を積み重ねていきたいと思います。

コシヒカリVGCSレポート 5人チーム

本番に弱い男、どうもいがまるです

 

今回はコシヒカリVGCSの5人チーム戦と個人戦に出てきました。

2日ともギアクロを使いました

5人チーム

先鋒  イワサキ     オルハン    1ー4

次鋒   レルム      デマゴアサシン  5ー0

中堅  香風チーノ   ナイトローゼ 1ー4

副将  玉子王子     ルアード 4ー1

大将 いがまる    ギアクロ 3ー2

席順などはテキトーです。それぞれのデッキ選択は、イワサキさん、王子さん、レルムさんはすぐ決まり残りは自分とチーノが何を使うかで最後まで結構揉めてました。最終的には自分の方がギアクロがうまいと思いギアクロに決まりました。

 

1回戦  ナイトローゼ〇   チーム〇

相手の方がわからナイトローゼだったのでワタルをダメに落とされましたが勝ちました

 

2回戦 ギアクロ〇  チーム〇

自分はギアクロミラーでの勝率があまり高くなく不安でしたがこの試合も相手の方の中途半端なプレイによってなんとか生き延びて気合いのグルービーで2完貫いて勝ちました

 

3回戦ナイトローゼ(ぐんぐにーるさん)✕

チーム✕

ここに来てチームゆきやに当たってしまいました。でも自分もチームも勢いがあったので行けると思いました。序盤から中盤当たりまではほぼ五分五分かなくらいでした。ですがヘテロを上手く使わせられたりして最終的には負けてました。さすがCS優勝者は違うなと格の違い的なものを見せつけられました。チームも2ー3でギリギリ負けてしまいました。

 

4回戦 次元ロボ(マンヂロウさん)✕  チーム✕

この試合だけは落としてはダメでした、いろいろダメとかもろもろの噛み合いが悪くて中途半端な攻めで殺傷届かなくてダメトリも乗らずにイカされました。自分のこの試合を落としたせいでトナメ上がれなかったと言っても過言ではないくらい負けがデカかったです

 

5戦目 ルアード(トキさん)〇  チーム✕

ここ勝たないとトナメがなくなる試合に限って強い男爵さんたちのチームに当たってしまいました。試合は序盤から点を詰められてかなりしんどかったです。初回を貰いなるべく盤面除去しながら連パンして返し耐えて自分のターンで気合いのギアグルービーでスタンド引いて勝ちました。

 

5回戦終わった時点でチーム2ー3で全体11位でトナメ上がれませんでした

予選全勝してくれたレルムさん、警告貰いながら頑張って4ー1してくれた王子さんには申し訳なかったです。次は勝ちたいです

 

レルムさん、イワサキさん、王子さん、香風チーノ組んでくれてありがとうございました。

 

ラボのショップ大会

この前誕生日でした。いがまるです



今回は先日あったラボの公認大会に出てきたので書きたいと思います。

公認大会を最後に新潟を去ってしまうMした氏に最後、どうしても勝ちたくて…

 

名前は一応伏せときます、たぶんこれを見てる人はだいたい分かると思われる
その結果とかを書いていきます。

現在、僕はデッキを友人に預けていて今手元にあるのは、環境的にも弱いかげろうしか無くそれを当日にテキトーにいじって持っていくことにしました。

0回戦、寝坊
前日の夜から課題を初めて終わったのが朝の8時くらいで、エグゼイドを見たら急に睡魔が襲ってきてベットに倒れました。起きたのが11時50分で大会は12時からなのでくそ焦りました。その日はたまたま人数が少し多かったみたいでなんとか間に合いました。

行ってみたら知り合いの根絶ヤクザさんがいたので、最後にMした氏とやるならちゃんとしたデッキでやりたかったので、すぐにかげろうを捨ててサンクを借りに行きました。そしたらそれを聞いていたMした氏が使っていなかったギアクロを貸してくれるといってくれたのでギアクロを借りました。

決勝まで上がれば絶対にMした氏とやれると思ったので、借りたからには絶対に決勝まで行くと心に誓いました。

1回戦、☆16ブラウ  〇
いきなりやった事のないデッキと当たりました。とりあえず先超越を貰えば勝てるかなと思ったのでそれを意識したのと、動きが分からなかったので、動きを見るために少し泳がせました。それ位余裕がある手札だったので、結果はワープドライブ→ネクステージで毎ターン連パンしつつ殴ったら普通に勝てたので良かったです。個人的にはサンクの方が強いと思いました

2回戦、ギアクロ   〇
先超越を貰いファンロンで連パンして相手の手札をゴッソリ持っていくこと成功しました。これは勝ち試合だと思っていたら相手のメラムヒストリーでヘテロをケアされつつ僕のヘテロでハズレを引いてしまい手札を稼がれてしまいました。返しのターンでネクステージに乗り、気合いで連パンしましたが決めきれず相手のネクステージで4ノーしてダメトリを乗せないと負ける状況になりました。結果、気合いで4ノーしてダメトリ乗せました。その返しGG乗りトリガーまくって勝ちました。

 

3回戦、銀の茨  〇

クロスライドされましたけど相手の捲りが弱かったので要求取りつつ連パンしました。時間切れになりそうになって最後の方が雑になってしまいましたが勝ちました。

 

4回戦全勝2人なので決勝、ナイトローゼ(Mした氏)

やはり決勝まで残ってしました。まじでこの試合前だけは緊張もしていたし絶対に勝たなくてはならないと思いました。試合は僕が気合いでトップバニラを引いて乗り、3パンしました。先超越を貰いファンロンでの連パンの時にダメトリが乗らなかったので5点までつめて手札をゴッソリ持っていけました。でも決めきれませんでした。返しのターンでガッシュに超越されましたがドライブでヒールが見えてなく公開も0枚でした。GGに乗りファンロンネクステージをコピーして連パンを少しミスりましたがVをノーガードだったので☆は捲れませんでしたが6点はいって勝てました。

 

最後に勝ててめっちゃ嬉しかったです、ただ借りたギアクロだったので今度CSとかで会うときは自分のギアクロで勝ちたいと思います!

 

その後最後ということで、クロノドランspを譲って頂いて、みんなでラボのガチャを引いて爆死して帰りました

 

この1年、毎回大会終わると必ずフリーを申し込んで鍛えて貰ってたので、それなりに成果が出たかどうかは分かりませんが出会う前よりは強なったと思ってます。

 

関東に行っても変わらず活躍すると思うので頑張ってください!! 

 

はじめ

はじめまして、いがまるです

 

わりとテキトーに書きたいこと書いていきます

 

誤字とかいろいろあると思いますが

よければ見ていってください┏○┓

 

※注意点

出来ればヴァンガードをやってない僕のリア友は見ないでください、はずいからw