モブログ

なんとなく雰囲気で書いてます

ラボのショップ大会

この前誕生日でした。いがまるです



今回は先日あったラボの公認大会に出てきたので書きたいと思います。

公認大会を最後に新潟を去ってしまうMした氏に最後、どうしても勝ちたくて…

 

名前は一応伏せときます、たぶんこれを見てる人はだいたい分かると思われる
その結果とかを書いていきます。

現在、僕はデッキを友人に預けていて今手元にあるのは、環境的にも弱いかげろうしか無くそれを当日にテキトーにいじって持っていくことにしました。

0回戦、寝坊
前日の夜から課題を初めて終わったのが朝の8時くらいで、エグゼイドを見たら急に睡魔が襲ってきてベットに倒れました。起きたのが11時50分で大会は12時からなのでくそ焦りました。その日はたまたま人数が少し多かったみたいでなんとか間に合いました。

行ってみたら知り合いの根絶ヤクザさんがいたので、最後にMした氏とやるならちゃんとしたデッキでやりたかったので、すぐにかげろうを捨ててサンクを借りに行きました。そしたらそれを聞いていたMした氏が使っていなかったギアクロを貸してくれるといってくれたのでギアクロを借りました。

決勝まで上がれば絶対にMした氏とやれると思ったので、借りたからには絶対に決勝まで行くと心に誓いました。

1回戦、☆16ブラウ  〇
いきなりやった事のないデッキと当たりました。とりあえず先超越を貰えば勝てるかなと思ったのでそれを意識したのと、動きが分からなかったので、動きを見るために少し泳がせました。それ位余裕がある手札だったので、結果はワープドライブ→ネクステージで毎ターン連パンしつつ殴ったら普通に勝てたので良かったです。個人的にはサンクの方が強いと思いました

2回戦、ギアクロ   〇
先超越を貰いファンロンで連パンして相手の手札をゴッソリ持っていくこと成功しました。これは勝ち試合だと思っていたら相手のメラムヒストリーでヘテロをケアされつつ僕のヘテロでハズレを引いてしまい手札を稼がれてしまいました。返しのターンでネクステージに乗り、気合いで連パンしましたが決めきれず相手のネクステージで4ノーしてダメトリを乗せないと負ける状況になりました。結果、気合いで4ノーしてダメトリ乗せました。その返しGG乗りトリガーまくって勝ちました。

 

3回戦、銀の茨  〇

クロスライドされましたけど相手の捲りが弱かったので要求取りつつ連パンしました。時間切れになりそうになって最後の方が雑になってしまいましたが勝ちました。

 

4回戦全勝2人なので決勝、ナイトローゼ(Mした氏)

やはり決勝まで残ってしました。まじでこの試合前だけは緊張もしていたし絶対に勝たなくてはならないと思いました。試合は僕が気合いでトップバニラを引いて乗り、3パンしました。先超越を貰いファンロンでの連パンの時にダメトリが乗らなかったので5点までつめて手札をゴッソリ持っていけました。でも決めきれませんでした。返しのターンでガッシュに超越されましたがドライブでヒールが見えてなく公開も0枚でした。GGに乗りファンロンネクステージをコピーして連パンを少しミスりましたがVをノーガードだったので☆は捲れませんでしたが6点はいって勝てました。

 

最後に勝ててめっちゃ嬉しかったです、ただ借りたギアクロだったので今度CSとかで会うときは自分のギアクロで勝ちたいと思います!

 

その後最後ということで、クロノドランspを譲って頂いて、みんなでラボのガチャを引いて爆死して帰りました

 

この1年、毎回大会終わると必ずフリーを申し込んで鍛えて貰ってたので、それなりに成果が出たかどうかは分かりませんが出会う前よりは強なったと思ってます。

 

関東に行っても変わらず活躍すると思うので頑張ってください!!