モブログ

なんとなく雰囲気で書いてます

コシヒカリVGCSレポート 5人チーム

本番に弱い男、どうもいがまるです

 

今回はコシヒカリVGCSの5人チーム戦と個人戦に出てきました。

2日ともギアクロを使いました

5人チーム

先鋒  イワサキ     オルハン    1ー4

次鋒   レルム      デマゴアサシン  5ー0

中堅  香風チーノ   ナイトローゼ 1ー4

副将  玉子王子     ルアード 4ー1

大将 いがまる    ギアクロ 3ー2

席順などはテキトーです。それぞれのデッキ選択は、イワサキさん、王子さん、レルムさんはすぐ決まり残りは自分とチーノが何を使うかで最後まで結構揉めてました。最終的には自分の方がギアクロがうまいと思いギアクロに決まりました。

 

1回戦  ナイトローゼ〇   チーム〇

相手の方がわからナイトローゼだったのでワタルをダメに落とされましたが勝ちました

 

2回戦 ギアクロ〇  チーム〇

自分はギアクロミラーでの勝率があまり高くなく不安でしたがこの試合も相手の方の中途半端なプレイによってなんとか生き延びて気合いのグルービーで2完貫いて勝ちました

 

3回戦ナイトローゼ(ぐんぐにーるさん)✕

チーム✕

ここに来てチームゆきやに当たってしまいました。でも自分もチームも勢いがあったので行けると思いました。序盤から中盤当たりまではほぼ五分五分かなくらいでした。ですがヘテロを上手く使わせられたりして最終的には負けてました。さすがCS優勝者は違うなと格の違い的なものを見せつけられました。チームも2ー3でギリギリ負けてしまいました。

 

4回戦 次元ロボ(マンヂロウさん)✕  チーム✕

この試合だけは落としてはダメでした、いろいろダメとかもろもろの噛み合いが悪くて中途半端な攻めで殺傷届かなくてダメトリも乗らずにイカされました。自分のこの試合を落としたせいでトナメ上がれなかったと言っても過言ではないくらい負けがデカかったです

 

5戦目 ルアード(トキさん)〇  チーム✕

ここ勝たないとトナメがなくなる試合に限って強い男爵さんたちのチームに当たってしまいました。試合は序盤から点を詰められてかなりしんどかったです。初回を貰いなるべく盤面除去しながら連パンして返し耐えて自分のターンで気合いのギアグルービーでスタンド引いて勝ちました。

 

5回戦終わった時点でチーム2ー3で全体11位でトナメ上がれませんでした

予選全勝してくれたレルムさん、警告貰いながら頑張って4ー1してくれた王子さんには申し訳なかったです。次は勝ちたいです

 

レルムさん、イワサキさん、王子さん、香風チーノ組んでくれてありがとうございました。