モブログ

なんとなく雰囲気で書いてます

コシヒカリVGCS 個人戦

慢心野郎いがまるです

個人戦について書きます

使用   ギアクロ   

デッキ選択理由は、最初はナイトローゼを使おうと思ってましたがチーノとの話し合いの結果2人でギアクロを使い戦績がよかった方が今度のチーム戦の時にギアクロを使うということになったのでギアクロを使いました。

正直僕は自信しかなかったです。チーノよりもギアクロを長く使っていたし当たりがよければトナメも行けると思ってました。

 

1回戦   かげろう(くわーしゅさん)  〇

初戦から知り合いと当たりGアシしながらも勝ちました。くわーしゅさんを倒したからには絶対にトナメ上がる!と気合いが入りました

 

2回戦  ナイトローゼ(ふろさん)  ✕

前日の5人チームの優勝の方に当たりしかもナイトローゼでした。序盤から点を詰められてヒールも1回しか発動しなくてめっちゃ苦戦しました。手札をたくさん抱えてたので無理かなー、と思い2完を貫くしかないと思いトリガーをVに降りましたが引けず、あとあと聞いたらRに降った方が良かったみたいなので、丸さが大好きな僕にしてはあの時は丸くなかったと思いました。

 

3回戦  ナイトローゼ(しぶりんさん)  〇

キッズローゼでかの有名なしぶりんさんと当たりました。結構ダメトリガーが乗るタイミングが良くて試合ペース的にも押してたので行けました。ただ最後のヘテロでレイジーがでてれば負けてました。

 

4回戦  ギアクロ(ネロさん)  ✕

またもや前日の優勝者と当たり、僕はなんて運が悪いんだと思ってました。昨日といい今日といい強者を引きつける加護見たいのを持ってるのかと思いました。試合は自体は一進一退で途中で連パンをミスしたせいで結果論的には負けました。少しのミスで負けるギアクロに競った試合の時はプレイングが出るなと思いました

 

5回戦  ナイトローゼ〇

ここに来てまたナイトローゼです。ギアクロミラーを予想していたのでこんなにナイトローゼと当たるとは思ってませんでした。試合は相手がアシストを外したので押せ押せで詰めてグルービーのターンにダメトリが乗らなかったので連パンして気合いのクリ引いて勝ちました。

 

予選終わった時点で、3ー2でオポ次第でした

ふろさんが予選全勝、ネロさんが4ー1で2人と当たってたためなんとか予選14位で上がりました

CSでトナメ上がったのは今回が初めてでテンションがめっちゃ上がりました。

 

決勝トーナメント

1回戦  ナイトローゼ✕✕

一本目はG1の時に星、G2の時に星を捲られて3に乗る前にダメージが5点でめっちゃ辛かったです2回目超越でギアグルービーに乗りましたがギリギリ耐えられて負けました。2本目は先行を選択、とくに見せ場もなくナイトローゼされて終わりました。

 

初めて決勝トーナメントに上がれて嬉しかったです。これに満足することなくこれからもしっかり着実に実績を積み重ねていきたいと思います。