モブログ

なんとなく雰囲気で書いてます

デュエマCSで入賞した件

どうも、いがまるです。

CSで初めて結果を残せた気がしたので自己満で書いてます。

 

最近知り合いにデュエマのCSに誘われて久しぶりに参加してきました。

最後に出たCSは4月のデッキィCSが最後でそれ以降デュエマはやってなかったですが誘われたら行くしかぇwと思い参加することにしました。

 

とりあえず練習がてらデッキィCSには出た方がいいと聞いたのでとりあえず出たらなぜか4位になりました。

さらに、180人規模の自分が出たCSの中では過去最大に大きいと思われる北関東CSでは、

ベスト8まで残ることが出来ました。

 

とりあえず戦績から、レシピはTwitterで結果を残したヤツを丸コピしました。

調整はYouTubeの動画を見てイメトレしてました。

f:id:yunibasu52:20181104123017j:image

デッキィCS

使用 ラッカバスター

1回戦ビックマナ 先○

2回戦ビックマナ 後○

3回戦チェンジザダンデ 後○

4回戦クラッシュヘット 先○

5回戦ごうはてん 先✕

6回戦赤黒バスター 先✕

4-2   15位  トナメ

1回戦赤青バスター 後○○

2回戦ラッカバスター 後✕○○

3回戦ジョーカーズ 後✕✕

4回戦赤黒ドルマゲドン 後✕○✕

6-4  4位

 

次に栃木であった北関東CSから

行ってみたら結構規模デカくてビビりましたw

北関東CS

使用  ラッカバスター

1回戦ジョーカーズ 先○

2回戦チェンジザダンデ 先○

3回戦5Cバスター 先✕

4回戦ウーニループ 後○

5回戦デスザーク 後○

6回戦ブライゼデリート 先✕

4-2   11位  トナメ上がり

1回戦赤黒ドルマゲドン 先○

2回戦ジョーカーズ 後○

3回戦赤黒ドルマゲドン 先✕

6-3 ベスト8

戦績はこんな感じです。

デッキィCSでは、クロックと15パック

北関東CSでは、クロックと1BOX

 

デュエマのCSに参加してみて思ったことは、

メリット

1.ベスト8以上に行けばプロモが貰える

2.試合時間が短いのでサクッと試合が終わる

3.1枚1枚おくカードをゆっくり考えられる

 

次に、デメリット

1.予選試合数が多い

2.アームレスリング要素

3.対戦相手

 

デメリットの方は完全に僕自身がおもったことです。深くは書きません。質問箱とかに投げてください。答えます。

 

その他感想

1.デュエマの人たちは基本みんな負けず嫌いな人が多く、小学生から大人までいましたがみんなそんな感じがしました。

2.デッキ選択が大事、自分に合ったデッキを使えば勝てるかも

3.バスターが僕に合っていたので今日からバスターと一緒に寝ることにします。

 

普段は、ヴァンガードはメインとしてやっているのですが、最高順位がベスト8止まり

壁を感じてました。

 

なのに調整をやらずに参加したデュエマのCSで

ベスト8と4位ですこし複雑な気持ちになりましたが、色んな人から応援してもらってかなり嬉しく思います。

 

次は、チームコスモスとしてヴァンガードで未だ成し遂げたことの無い

CS優勝や全国大会で優勝して行けるようにしたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

正直誰でも言えるようなことしか書いてませんが初心者なのでお許しください。