モブログ

なんとなく雰囲気で書いてます

第3回NVGCSを終えての感想(真面目に書いてみた)

いつもお世話になっております。

いがまると申します。

 

今回は3回目を迎えたNVGCSを終えてみての感想などを帰りの新幹線の中で書いていきたいと思います。

 

今回、開催する前に考えてたことが、自分が社会人になってからの開催で学生の頃にやってときとの違いを知りたかった。

 

あと運営を多めにして今回は運営席にいるだけの余裕を作ろうと

 

このふたつをテーマじゃないですけど、考えてました。

 

先に結論から言いますと、

今回はかなり自分自身落ち着いて終えることができた。です。

 

途中謎の頭痛でステージ裏で休んでたんですけどその間もほかの運営で場を回せていたと思います。

よかった

 

サブイベントのBOX争奪も結構開催出来たし、ほぼ当日に告知した、賞金首もCS自体を少しは盛り上げることはできたのかなと思いました。

 

賞金首を思いついたきっかけは、DMCSで最近プロプレイヤーに勝ったらパックをプレゼントみたいなことをやっていたのでそのままパクリました。

 

反省点

同じく途中でちょっとした事でイラついて人に当たってしまったのは今回のCSの中で1番反省する所で、これは自分の器の小ささからなってしまったことなので、治さないとなと思いました。

 

決勝トナメでかなり時間が押してしまってそこの対応が甘かったと思いました。現状は具体的な解決策は思いついてませんが次回以降開催するなら意識することだと感じました。

 

全体的な感想

関東から来てくれる方もいらっしゃりとても嬉しく思いました。

皆様はからの暖かいお言葉で次回以降の開催も少しだけ前向きになりました。ありがとうございます。

やっぱり主催するのは楽しいと素直に思えました。

ただ今の自分にそんなに余裕はなかったです。

 

次回の開催について

tweetもしましたが次回以降の開催は今のところありません。

理由は僕に色んな意味で余裕がないからです。

こんな僕でも一応社会人となり生活環境も変わり覚えること、やること、休息時間などまだまだ足りないことが多いです。

あぶらげCS主催のような場を盛り上げる力もないし、コシヒカリCSのようなオリジナルティある景品、デッキケースもないです。開催する前に思った「僕がCSを開催する意味って何?」と自問自答しました。

それでも今回皆様からの暖かいお言葉のおかげで少しだけ前向きに考えることにしました。

 

長い目でみて次回の開催をお待ちしていただければと思います。

 

あぶらげCSとの連携企画、ログインボーナスもよろしくお願いします。

 

最後になりますが、終わったあとにかけて頂く言葉、何度も書きますがとても暖かく嬉しく思います。

 

NVGCSに参加して頂いた、参加者の皆様、また気分屋の主催に最後までついて来てくれた今回の運営、なっちゃん、つぅーかさん、レルムさん、いわさきさん(はるさん?)に感謝します。

 

ありがとうございました!!!!

 

最後まで閲覧ありがとうございます。